【世界一周準備】ついに世界一周航空券を買いました。

世界一周準備 comments(2) - Animal Traveler

JUGEMテーマ:世界一周の旅

 

 

世界一周出発まであと12日

 

 

ついに

世界一周航空券を

購入しました!!!

 

 

私が利用する予定なのは

ワンワールドグループの

世界一周航空券

 

 

ぐる〜と世界中

16回のフライトを

¥50万以下で回れます。

 

(しかもランクの高い航空会社ばかり)

 

 

拠点都市からの移動は

レイルヨーロッパジャパン とか使って

現地で陸路移動したり、

 

 

空路は

ExpediaSkypicker(Kiwi.com)

格安航空券を探す予定です。

 

 

 

世界一周航空券の

旅程組みと空席確認は

前々からしていたのですが、

 

予約日からフライト日までに

期間制限があるので

ギリギリまで本予約はせず、

 

最初のフライトの空席が

残り3席になるのを待って

 

予約ボタンをポチっと!!!

 

 

 

 

したのですが!!!

 

 

 

 

なんと

本予約に進めない!!!

 

 

日本からの予約だし

JAL経由でサクッと

予約できるかな〜

 

と思っていたら

 

まさかの

アメリカン航空経由。

 

 

しかも、

電話予約。

 

 

しかも、

アメリカン航空の

国内電話の受付時間が過ぎてる。

 

 

しかも、

翌日は両親の結婚記念日で

朝からまるっと1日遠出予定。

 

 

 

 

そんなこんなで

予約ボタンをポチッとしてから

 

約40時間後

問い合わせをしたところ、

 

「なんでアメリカン航空経由に

なったんだろう?」

 

みたいな感じの反応。

 

 

検索のとき

英語でやってたから?

 

 

googleアカウント作ったのが

日本じゃないから?

 

 

理由は不明です。

 

 

が、ちゃんと日本語対応

なので安心です。

 

 

しかし、やはり

仮予約で抑えていた

最初のフライトの席は

キャンセルとなってしまい、

 

空席も無いとのこと。

 

 

詰めの甘さ露呈・・・

 

 

というわけで

本来の出発予定の24時間後

航空券に切り替わりました。

 

 

福岡〜東京間のLCCは

別口で既に予約済みだったので

 

図らずも1日

トウキョウ砂漠にダイブ

することになりました。

 

 

でも、

 

くじけない!!!

 

 

出発前からトラブルなんて

幸先いいじゃないか♪

 

 

東京でお見送りしてくれる

予定の方に

1日遊んでもらうことにしました。

(優しい・・・涙)

 

 

行ったこと無いし、

鎌倉行ってやろう!!!(笑)

 

 

江ノ電とか乗ってみたかったし!!

イナカモン根性なめんな!!(笑)

 

 

 

 

 

世界一周出発初日は

日本観光から

始まることになりました♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、この世界一周の旅。

 

 

旅の資金の中核は

中学生から続けていた

500円玉貯金。

 

 

全部入れたら30万円貯まるやつ。

 

 

中学生の頃、

 

姉の結婚式のため

初めての海外である

イギリスを訪れ、

 

「次は自分で貯めて

イギリスに来よう!」

 

と決意。

 

 

イギリス国旗の

貯金箱を買った次第です。

(わかりやすい。)

 

 

共働きで忙しかった両親に代わって

私の面倒を見てくれた姉。

 

 

おかげさまで

シスコン気味の私は、

 

月1000円のお小遣いのうち

500円ずつ貯めるという

ちょっと無謀なことを続け、

 

 

年の離れた兄が見かねて

お小遣いをくれたりして。

 

 

 

家族のチカラってすごい。

 

 

 

そんな貯金箱。

 

 

約15年の時を経て

ついに開封!!!

 

 

(開封前の写真を撮っていない

という

再・詰めの甘さ。)

 

 

入れるのに苦労するくらいには

貯まっていたので、

 

ワクワクしながら

缶切りカショカショと開けていき、

 

 

1枚2枚と数えます。

 

 

 

 

貯金総額28万円!!!

 

 

 

いえーーーい!!!

 

 

 

ちょっと足りなーーーい!!!(涙)

 

 

 

実は、

まだ半分も貯まってない頃に

貯金箱を落としてしまい

側面が一部凹んでいたんです。

 

 

「このくらい変わんないだろう。」

 

と思っていたけど、

 

そんなことなかったみたい。

 

 

再々・詰めの甘さを実感。

 

 

というわけで

出発ギリギリまで

貯金を続けることにしました。

 

 

 

こんな感じで

「ちゃんとしてるのに

どっか抜けてる」

というのが

両親は特に心配らしい。

 

 

でも

 

「私の子供だから仕方ないね。」

 

と言って送り出してくれる

両親に感謝。

 

 

先日

祖父・祖母のお墓参りを

してきましたが、

 

「きっとおばあちゃんは

私も連れて行って、

って言ってるよ。」

 

と母は談笑していました。

 

 

なにがあるか分からない海外。

 

 

もしかしたら

出発してすぐ

トンボ帰りになるかもしれない・・・

 

 

でも!

 

 

地球を半分回ったら

姉と甥っ子たちに会えます。

 

 

そこまではなんとしても

たどり着きたい。

 

 

出発まであと12日。

 

 

詰めの甘さを露呈しながらも

日々

準備を詰めていってます。

 

 

↓↓ポチッと押してもらえると

励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

  • 0
    • Check

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧

      ありがとうございます。
      先週、電話予約したのですが「数日でアメリカン航空からメールが来る」との話で、まだメール来ません。
      私もずっとドキドキです。笑

      頑張れ頑張れ!
      なんだか、私もどきどきしてきました!
      その、高揚感、便乗させてもらいます。笑

      コメントする

       

      無料ブログ作成サービス JUGEM